Line@友だち追加で無料相談受付中
Line@友だち追加で無料相談受付中

ファクタリングで運転資金の確保

2018年2月20日

九州および中国地方のエリアに特化した資金調達をサポートする西日本ファクターです。

 

経営者の皆様におかれましては、日々ご奮闘のことと存じます。

 

現在も朝晩の寒暖の差が激しいですが、どうかご自愛ください。

 

 

当社の資金調達サポートは、ファクタリングとする手法を提案いたしております。

 

ファクタリングとは、お客様が現在保有している売掛金を当社が買い受けて、

 

売買代金分を資金として提供する手法です。(手数料は2.8%〜です)よって借入金ではなく、

 

『債権の売買契約』に該当する契約になります。要するに売掛金の売買による資金調達です。

 

審査は、経営者のお人柄や売掛先の企業情報に重点を置き、金融機関が実施する審査とは一線を画します。

 

そして、条件が揃えば、即日での資金調達が実現いたします。

 

 

今回は、運転資金について記します。

 

運転資金とは、企業や個人事業主の方々が、経営をより向上させるために、営業・販売促進・広報など業績と収益

 

を高める活動の言わば軍資金です。素晴らしいアイデアや技術力を持っていても、営業展開が実施されなければ売

 

り上げが上がり利益を作ることができません。

 

当社へ相談に来られた製造業の代表は、堅調な業績を推移しているものの、頭打ちの状況でした。

 

「零細の規模だが、どこにも勝るとも劣らない技術力には自信がある。

私の実力不足で営業展開がなされていない。売上高が伸び悩んでいる中、原材料費が高騰し、

営業強化へ投資に回せる資金が不足している。メインバンクに話したが、“けんもほろろ”であった。

長年の取引先から毎月安定した売掛金1,000万円はある。

必ず月末に支払っていただける」

 

と安定受注の裏付けはありました。

 

会社のその一部を活用し多少の手数料を負担しながらも当社のファクタリングを採用され、

 

運転資金を確保されました。

 

 

その後も当社のファクタリングを活用させながら、営業体制を強化し、その活動の成果として徐々に取引先が増え

 

て業績が上昇傾向にあります。

 

当社は、資金調達で本当にお困りの時こそ、真剣にサポートしていきます。

 

売掛金を最大限活用した当社のファクタリングでの資金調達をご検討ください。

 

最良の提案をさせていただきます。最後までご一読いただき有難うございます。