Line@友だち追加で無料相談受付中
Line@友だち追加で無料相談受付中

ビジネスローンについて

2018年3月8日

九州および中国地方のエリアに特化した資金調達をサポートする西日本ファクターです。

 

経営者の皆様におかれましては、日々ご奮闘のことと存じます。

 

日増しに暖かくなって来ました。気持ちも晴れやかになります。

 

 

当社の資金調達サポートは、ファクタリングとする手法を提案いたしております。

 

ファクタリングとは、お客様が現在保有している売掛金を当社が買い受けて、

 

売買代金分を資金として提供する手法です。(手数料は2.8%〜)よって借入金ではなく、

 

『債権の売買契約』に該当する契約になります。要するに売掛金の売買による資金調達です。

 

審査は、経営者のお人柄や売掛先の企業情報に重点を置き、

 

金融機関が実施する審査とは一線を画します。

 

そして、条件が揃えば、即日での資金調達が実現いたします。

 

 

今回は、ビジネスローンについてです。

 

ビジネスローンとは、事業用の資金のための法人向け無担保の融資のことを示します。

 

銀行の法人への借り入れは、プロパー融資、保証協会の保証付き融資などが中心です。

 

ビジネスローンも扱っておりますが、ノンバンクがメインで扱っております。

 

ビジネスローンの特徴のひとつは、スコアリングシステムによる審査(自動審査)を

 

採用して審査コストを抑え、銀行の融資では審査に中小企業や個人事業主に対して、

 

金利の利率を上げることで融資する仕組みです。

 

すなわち、良い数字の決算書では審査が通過する可能性が高いです。

 

また、無担保の場合もあり、経営者にとってはありがたい存在となっております。

 

但し、資金の用途について制約があるケースが多数です。

 

運転資金としての用途は、ほとんど該当します。

 

しかし、調達した資金をきちんと運用しているかはチェックされます。

 

また、税金滞納や過去の借り入れの支払い状況などで

 

ビジネスローンの審査が通らないケースもあります。

 

時には、経営者本人の与信能力を審査される場合もあります。

 

そうなると、借り入れが出来ない企業や個人事業の経営者が増えてきます。

 

ビジネスローンも、回収がスムーズである法人にしか貸し付けを行いません。

 

 

本当に資金的なピンチの時こそサポートするのが本来であると思います。

 

そのための我々の売掛金を活用したファクタリングを、おすすめします。

 

どこにも頼るところがないときは、どうかご遠慮なくお問い合わせください。

 

借り入れ、貸付ではないので、まずはご連絡をください。

 

一緒にベストを尽くしましょう!ご連絡をお待ちしております。

 

株式会社西日本ファクター